• HOME
  • 広告メニュー
  • プロモーションメニュー
  • 会社概要
  • コンテンツ

  • GOLF COURSE MEDIAへのお問い合わせはコチラ

    富裕層、高所得者、シニアへのサンプリングプロモーション GOLF COURSE MEDIA

    GOLF COURSE MEDIA

    全国の提携ゴルフ場数600施設以上

  • HOME
  • 広告メニュー
  • プロモーションメニュー
  • 会社概要
  • コンテンツ

  • GOLF COURSE MEDIAへのお問い合わせはコチラ

    広告効果向上のためのポイント

    広告効果向上のためのポイント

    広告媒体にはポスター看板バナーなど様々な種類があります。高い効果が期待できる広告媒体にするためには、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか。

    STPマーケティングを取り入れる

    広告効果を向上させるなら、効果的に市場を開拓するために行うマーケティング手法の「STP」を取り入れることが大切です。
    STPとは、Segmentation(セグメント化)・Targeting(ターゲット選定)・Positioning(ポジショニング)の頭文字をとった言葉です。「どのような価値をだれに対して提供すると最も効果的か」という問題を解決するために利用します。

    Segmentation(セグメント化)

    Segmentationとは、不特定多数の人々を年齢や性別、職業などの様々な情報の属性で分ける作業のことを言います。単純に属性で分けるだけではなく、自社にとって意味がある切り口を発見することが重要です。

    Targeting(ターゲット選定)

    Segmentationで様々な情報の属性で分ける作業を行った後に、その結果を参考にどの顧客層をターゲットにするかを決めることをTargetingと言います。自社の商品やサービスを効果的にアピールできるターゲットを選定することで、市場で優位を得る可能性を高めることができます。

    Positioning(ポジショニング)

    自社のポジションを確立することをPositioningと言います。Positioningでは、ターゲットとしている消費者のニーズを知ることや他社がどんな価値を提供しているのかを調べることが大切です。

    STPマーケティングのメリット

    STPマーケティングを取り入れることで、どのような広告媒体が自社にとって効果的なのかを見出すことができます。効果的な広告媒体が明確になったら、ぜひGOLF COURSE MEDIAの広告メニュー・プロモーションメニューをご活用ください。

    GOLF COURSE MEDIAでは、ゴルフ場へポスター・看板などを設置する広告メニューや、テスター設置をしたり展示会を展開したりするプロモーションメニューをご用意しております。どのような広告内容にしようか決まっていない場合も、ターゲットに応じた広告メニューの提案をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

    広告媒体(看板・ポスター・バナー)のご相談なら【GOLF COURSE MEDIA】概要

    名称 GOLF COURSE MEDIA
    本社所在地 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-7 606
    電話番号 092-761-3217
    FAX 092-761-3219
    メールアドレス info@ago-inc.co.jp
    URL http://www.ago-inc.co.jp
    業務内容 広告媒体の管理業務、プロモーションの企画・運営・管理業務
    説明 ゴルフ場での広告やサンプリングプロモーション(サンプル配布)をお考えなら【GOLF COURSE MEDIA】へ。提携ゴルフ場が400コース以上の日本最大級のゴルフ場ネットワークメディアです。限られたターゲット層が集うゴルフ場では、シニア向け・富裕層向け・ビジネスマン向けなどのセグメントに、ピンポイントに訴求が可能となります。広告媒体は看板やポスター、バナーなど豊富にご用意しております。サンプリングでは受付時・精算時に来場者に配布を行い、健康食品や飲料、サプリ、コスメ、たばこなどをサンプル配布することができます。出稿をご検討の企業・代理店様はお気軽にご相談ください。
    会社名 株式会社AGO / AGO INC
    日本
    都道府県 福岡県
    市区町村 福岡市中央区

    コンテンツ

    オンラインからオフラインまで様々な広告の種類
    ポスターの宣伝効果(広告効果)が高い理由
    サンプリングの上手な活用法
    広告で知っておきたい5つのM
    シニア層、富裕層向け広告の傾向と利点

    注目されるルートサンプリングの特徴と利点
    広告効果向上のためのポイント
    ゴルフ場が広告媒体として強い理由
    知っていますか?様々な広告タイプ(型)
    シニア層の消費を促す3つのE

    ページトップへ↑