ゴルフ場は外部と遮断される空間のため訴求力の強いスポットです。集客率アップや売り上げアップを図るために、ゴルフ場での広告を検討している企業様は多いでしょう。広告といっても、様々な種類が存在します。広告の方法によって、適しているターゲットも異なりますので、これから広告を出そうと検討されている方は参考にしてみてください。
オンライン
バナー
WEBページ上に画像を用いて表示する広告のことをバナー広告といいます。広告による効果は、掲載ページやバナーの仕上がりによります。
また、バナーが掲載される位置も重要であり、WEBページの中でも目にしやすい上部・左側を採用することで、多くの方に見てもらえるでしょう。
リスティング
検索エンジンで検索したキーワードの結果ページに、キーワードと連動して表示される広告のことをリスティング広告といいます。
ターゲットを明確にしやすいため、目的とする顧客獲得をお考えの方におすすめです。
上部に表示させるタイミングをコントロールできるため、成果が出るまでの期間も短く済みます。
アフィリエイト
アフィリエイター(広告掲載先)を通して自社サービス・商品を広告し、成果が出た場合のみ広告費が発生する広告のことをアフィリエイト広告といいます。WEB広告の中でも高い費用対効果が期待でき、ノーリスクで広告の露出を広げることができるメリットがあります。
掲載先が多様なこともあり、自社サービス・商品のイメージに合わせて、掲載先を選ぶようにしましょう。
オフライン
新聞
新聞にある一部のスペースを活用して情報を掲載することを新聞広告といいます。1ページの全面に掲載したり記事の下部に掲載したりと、様々な掲載方法があります。同じ位置に繰り返して出稿することにより、読者の記憶に残る広告にさせることが可能です。
世の中を知る情報媒体ということもあり、信頼性が高まる広告です。
POP(ポップ)
Point of purchase advertisingを略してPOP(ポップ)といいます。商品・サービスに関する説明文やアピールが掲載されている販売促進のための広告です。色使いや字体、イラスト、文章構成など様々な部分に工夫を凝らすことが可能なため、「雰囲気を重視したい」「特定商品を推奨したい」場合などにおすすめの広告です。
看板
ビルの屋上や側面、店舗周辺など、様々な場所に設置することができ、多くの人の視界に入ることで広告として期待を持てるのが看板です。
看板での広告は、生活動線が決まっている方への訴求力が高く、反復効果から大きな宣伝効果が期待できます。
交通広告
バス・タクシー・電車・航空機・船舶など、様々な公共交通機関のスペースを利用した広告のことを交通広告といいます。
生活をする上で公共交通機関を利用する方も多いため、視認性が高く、反復効果も高い広告です。
ステッカーやポスター、デジタルサイネージなど、打ち出せる媒体も様々です。
ゴルフ場での広告やサンプリングを行うなら、全国400コース以上のゴルフ場と提携している広告代理店 GOLF COURSE MEDIAにお任せください。
GOLF COURSE MEDIAでは、ゴルフ場の受付もしくは精算時に手渡しでサンプル配布を行うことも可能なので、効率の良いサンプリングプロモーションが行えます。富裕層やシニア層、高所得者層の利用者が多いというゴルフ場の特性を活かした広告・サンプリングプロモーションをするなら、ぜひお任せください。